9月18日(日) @三木総合防災公園陸上競技場

阪南大学 1−0 関西福祉大学
 前半   0-0
 後半   1-0

9月18日(日)に、三木総合防災公園陸上競技場で行われた第100回関西学生サッカーリーグ第2節に
おいて、関西福祉大学に1-0で勝利し、見事勝ち点3を手にしました。

相手キックオフで始まった試合は、試合を通して攻守攻防が続く白熱した試合だった。

前半10分、早川海瑠(4年・作陽高)が強烈なミドルシュートを放つが、相手ゴールの右のクロスバーに
弾かれる。その後も19分、花田周勇(3年・九州国際大学附属高)が右サイドでシザースで相手を抜かし、シュートを放つ。シュートは、相手キーパーの正面となり、得点とはならなかった。

そのまま互いに得点奪えず、前半終了。

後半も前半同様、サイドを上手く使った攻撃で、相手ゴールを脅かしていた。

試合が動いたのは、後半の引水後だった。

後半70分、山口和樹(4年・セレッソ大阪U-18)が蹴ったコーナーキックのこぼれ球を、早川海瑠が
胸トラップをし、ペナルティエリア外からシュートを放つ。
早川海瑠が放った鋭いミドルシュートは、相手ゴールの左隅に突き刺さり、先制。

その後、相手に攻められるが、GK李相彦(3年・アルビレックス新潟U-18)とDF陣を中心に相手に隙を
与えない守備をする。

そのまま、相手にゴールを許す事なく、試合は終了。
後半の1点を全員で守りきり、後期リーグ開幕2連勝を飾った。

本日行われた試合でも、勝利を飾る事ができました!
次戦も後期開幕3連勝を目指して、チーム一丸となって戦いますので、阪南大学サッカー部の応援を
よろしくお願いします!

【次戦予告】
第100回関西学生サッカー1部リーグ後期第3節
9月24日(土) 14:00Kickoff vs大阪学院大学
@たけびしスタジアム京都

※ご来場する際は健康チェックシートの提出をお願いしております。
詳しくは、関西学生サッカー連盟のホームページをご確認下さい。