2023.7.21

まつばら阪南サッカー観戦ツアーを開催しました!

 2023年7月15日に実施したまつばら阪南サッカー観戦ツアーに向けて、私は参加者が着る阪南スポーツ応援Tシャツのデザインを担当しました。初めての経験だったので、どんなデザインにするか、どのフォントにするか、色はどうするかなど、考えるのがかなり難しかったです。早乙女先生や、プロのデザイナーの方との連絡を何度も重ね、デザインを完成させることができました。
 ヤンマースタジアム長居で開催された関西学生サッカーリーグ戦の阪南大学vs関西学院大学との試合で初めて私がデザインしたTシャツが配られました。選手や学生スタッフ、阪南大生や教職員などたくさんの方々がTシャツを着てくれているのを見たり、同じTシャツを着て一緒に応援できたことはすごく嬉しかったです。
 私はファッションやデザインに興味があり、流通学部ではブランド・マーケティングコースに所属しています。今回の活動で服をデザインしているデザイナーさんの気持ちも少しわかった気がして、すごく良い経験になったと感じています。阪南大学の流通学部だからこそ、今回のようにスポーツとファッションを融合させた取り組みができたのではないかなと思いました。この経験を今後の学生生活にも活かしていきたいと思います。
流通学部2年生:東 未悠
※この活動は2023年度阪南大学学会学部・大学院教育研究活動助成事業補助を受けています。