福岡大学に1-1(PK4-2)で勝利!準決勝進出!

12月14日(火)に、前橋総合公園電工競技場で行われた第70回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)3回戦において、福岡大学に1-1(PK4-2)で勝利しました。


前半37分、ペナルティエリア内で相手にPKを与えてしまい、先制点を奪われますが、その直後前半40分、コーナーキックのこぼれ球を2番髙田椋汰がシュート。そのシュートが相手に当たり、同点ゴールとなりました。

後半はお互い攻守ともに譲らない展開が続き、試合は延長に。
延長には、得点チャンスが多くあったものの、決め切ることが出来ず、試合はPKにもつれ込みました。

PK戦では、キッカーも順調に決めていき、22番村田要が相手のPKを2本連続ストップする等活躍を見せました。
最後は18番尾﨑僚が落ち着いてシュート決め、勝利を手にし、見事ベスト4進出となりました。

次戦は、以下の通り実施されます。

【第70回全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)】
準決勝:2021年12月18日(土) 10:30〜
vs流通経済大学 @NACK5スタジアム大宮


引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

試合動画(全日本大学サッカー連盟公式チャンネル)

※試合中及び集合写真撮影時のみマスクを外しています。

関連リンク