2020.5.28

資格講座・公務員相談カウンターCOLUMN 2020‘4・5月合併号 CHANGE「ご入学・ご進学おめでとうございます!」

  • 資格取得

新しいスタートです。HOP・STEP・JUMP!

コロナの影響をいたるところで感じる世界情勢の中、入学式も中止というスタートになってしまいましたが、新たな場所で新たなスタートを迎える新入生の方を迎え、ご進学の皆様も一緒にフレッシュな気持ちで頑張っていきましょう。
受験を終えられた新入生の皆さんは、羽を伸ばして大学生活を謳歌・・・という気持ちだと思います。
羽も十分伸ばしつつ、たくさんの希望の実現の為に資格取得にも目を向けてみましょう。
今回は『ブライダルプランナー』の資格を取得された、河本 梨乃さんにインタビューしました。
『ブライダルプランナー検定』とは時代の変化とともに多様化する結婚式のスタイルに的確な対応ができる知識と能力を認定する試験となります。結婚式場やホテルのブライダル部門、ブライダルプロデュース会社への就職を希望される方にはオススメの資格です。

今月のTOPIC HUMAN 国際観光学部 河本 梨乃さん

■講座を受講した感想

検定のお話から、実際のブライダル業界のお話まで、様々な事を教えて頂けたのが良かったです。資格を取得しようと思ったきっかけは、ブライダル業界に興味があって、短期間で取得できる講座であった事です。

■合格するためのポイント

先生が的確にポイントを教えてくださるので、そのポイントをしっかり復習する事です。

■これから学習される皆さんへ

ブライダル業界に興味のある人はぜひ受講してみて欲しいです。興味のない人でも、
婚礼の知識が身につくので将来絶対に役立つと思います。この資格取得をさらにステップアップするために、今後は、色彩検定やサービス検定も取得していこうと考えています。

今月のおススメライセンス

■FP技能検定3級・2級(AFP)Wコース
■FP技能検定3級コース
FP(ファイナンシャルプランナー)は金融商品や不動産、年金、税金、保険、相続関連まで経済・金融・マネーに関する幅広い知識を学びます。銀行・証券会社・保険会社などの企業ではFP資格取得を推奨しています。昇給・昇格に考慮される企業もあります。実生活に密に関わる知識となるため、あらゆる場面で役立ちます。
★5月中はWEBでの受講となります。★