「ハルカス大学」プロジェクトへ参画

3月7日にグラウンドオープンした日本一の高層ビルあべのハルカスの23階と24階には、本学を含む4大学と教育サービス企業が入居し、多様な教育サービスを提供する学びの集積フロアとなっています。

この度、このうちの3大学を中心に、多様な企業が存在するビルの特徴と7路線が集中するターミナル立地を活かした「ハルカス大学」プロジェクトを始動させることになり、阪南大学も参加する事が決定しました。

「ハルカス大学」の活動領域は、「地域連携」、「国際化」、「産学連携」、「就労・キャリア」、「文化・教養・生活」の5分野を中心としてますが、連携体の利点を活かし分野の枠組みにとらわれることなく幅広いプロジェクトとなります。

オープニング記念 大学提供講座

ハルカス大学は、4月13日より始動し、オープニング記念大学提供講座として、本学から以下の講座が予定されています。

■オープニング記念 大学提供講座
<阪南大学×近鉄百貨店 第1回>
日時:4月15日(火)  19:00〜20:30
講師:平山弘(阪南大学教授、流通学部長)近鉄百貨店各部署担当者

百貨店の業界理解から激戦地といわれる大阪の百貨店状況、近鉄百貨店におけるコンセプトや実際の業務、現場見学を通じて、学生や流通、百貨店業界に興味のある方に向けて実践的な講座を提供します。

【日程】 4月15日から全6回 19:00〜20:30

応募状況も好調。マスコミからも注目を集めるハルカス大学(2014/4/14 追加記事)

 ハルカス大学は応募状況も好調で、マスコミからも注目を集めています。
 4月13日(日)に、オープニング記念講座として開講した「ピラミッド発掘の最新情報」には、200名を超える申し込みがあり、その様子は当日の毎日放送でも紹介されました。
 本学の講座は、4月15日に平山教授を講師として開講します。