2019.4.1

2019年度前期分学納金等納付について

学納金等について

・「学納金等」とは、授業料・施設費 及び 諸会費(学生会費・後援会費・同窓会費)のことです。
※入学時の学納金等の金額は、在学期間中に改定されることはありません。

納付期限

2019年5月7日(火)(※4月30日(火)は金融機関等休業日によるため。)
・納付期限は厳守でお願いいたします。
・納付期限までに学納金等が納付されないときは、学則により「除籍」となりますのでご注意願います。

納付方法について

同封の学納金等振込用紙(振込依頼書)をご使用のうえ、振り込み手続をお願いいたします。学納金等振込用紙の部分を切り取って、銀行窓口にて振込手続きを行ってください。
・三菱UFJ銀行本支店の窓口で納付される場合は、振込手数料は不要です。
原則として同封の振込依頼書での振込手続きをお願いしていますが、やむをえず、ATM等でお振り込みされる場合は、納付確認の都合上、振込人氏名欄には必ず 「学籍番号・学生氏名」を入力してください。
振込人氏名が「ご父母等」で、どの学生か特定できない場合、学納金等未納の扱いとなりますのでご注意ください。
三菱UFJ銀行本支店銀行窓口以外での振込手続時の手数料につきましては、振込人にてご負担いただきますようお願いいたします。

ご注意並びにご確認いただきたい事項について

  1. 学納金等振込用紙は帰省先住所宛(上段に保証人氏名・下段に学生氏名)に送付しています。
    重要資料の未着・紛失を防ぐためにも、住所変更があった場合は、速やかに住所変更の手続き※をおとりいただくようお願いいたします。
    ※学生本人がHInT(阪南大学ポータルサイト)画面にて住所変更の手続きをしてください。
  2. 休学または退学を希望される場合は、学納金等の納付前に必ず教務課までご相談ください。
    ※学納金等をお振り込みされますと、学則により返金は一切できません。

2019年度全期学納金等の一括納付について

2019年度の全期(前期分・後期分)学納金等の一括納付を希望される方は、財務課までお電話でお申し出ください。本学より、改めて学納金等振込用紙を送付させていただきます。
【申し出期間】
2019年4月12日(金)まで
※同封の振込用紙をご準備の上、下記までご連絡願います。

学納金等納付額の証明について

入学年度別の学納金等一覧を以下に掲載しておりますので、教育ローンの申請等、必要に応じて印刷していただきご使用ください。
学納金等の納入に関してご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
なお、次回2019年度後期分学納金等納付についてのご案内は、2019年 9月30日(月)に送付予定です。

〒580-8502 大阪府松原市天美東5-4-33
阪南大学 財務課 TEL 072-332-1224(代)