2015.6.21

平成27(2015)年度阪南大学後援会総会開催について

平成27(2015)年度阪南大学後援会総会開催について

 平成27(2015)年6月20日(土)13時から本キャンパス50周年記念館4階記念ホールにて平成27(2015)年度阪南大学後援会総会を開催しました。

 井上学長の挨拶のあと、昨年度後援会会長の東本氏から任期中の活動内容についての報告とともに50周年記念事業の一つとして誕生した公式キャラクター【はぴなん】の登場などで総会が始まりました。
総会では、審議事項として平成27(2015)年度の後援会新役員の選出・承認があり、今年度後援会会長に就任した吉村新会長の司会のもと議事進行がありました。
 総会のなかで、今年度の新事業として後援会会員様向けのメールマガジンを開設し、奨学金関係、就職関係、そのほか大学の近況などを情報発信していくとの紹介があり、ぜひ会員登録していただきたいとの提案がありました。
 また最後に報告事項として、後援会奨学金受給学生の紹介および後援会会員様向けに謝辞があり、吉村新会長からも今後ますますご活躍されることを期待しますとの激励の言葉があり、無事に後援会総会を閉会しました。
 第2部は父母向けセミナーとして「大きく変化する就職活動について親も学ぶセミナー 〜就職先でも輝くために〜 」と題して、株式会社イングの篭田 彰宏 氏の講演がありました。篭田氏は本学の元非常勤講師を勤められ、ご自身が本学学生に講義してきた内容、本学学生が取り組んでいるキャリアゼミ・各種プロジェクトや親子間のコミュニケーションの大切さなどをご講演いただきました。
 第3部は、阪南大学50周年記念事業学生プロジェクトとして「テーマパークCSプロジェクト」成果報告が行われました。
 株式会社ユー・エス・ジェイの協力を得て、元阪南大学国際観光学部教授の森山 正 氏の監修のもと、USJに来場するゲスト(お客様)の顧客満足度を上げるためにどのようなプランがあるかを学生が提案、その中でも特に優秀であった2チームの発表があり、出席された後援会会員の方も真剣に学生の発表に耳を傾けていました。