2015.3.20

平成26年度卒業証書・学位記授与式ならびに大学院学位記授与式を挙行しました

 平成26年度卒業証書・学位記授与式が、3月20日(金)、本学GYC HALLで行われ、5学部5学科1,019名、大学院企業情報研究科13名に学位記が授与されました。

 辰巳学長の式辞では、「皆さんは本日を境にいわゆる社会人として巣立っていくことになります。多少の失敗も大目に見て貰えた学生という立場から、激しい競争の中で厳しく自己責任を問われる社会へと、いきなり投げ出されるのです。いまこそ、皆さんが阪南大学で培った社会への適応能力と問題解決能力を発揮する時期が到来したのだと自覚し、グローバル社会の中で自信を持って、逞しく生き延びていただきたいと思います。」と卒業生達の門出を祝い、エールを送りました。
 最後には、サプライズで公式マスコットキャラクターの「はぴなん」が登場し卒業生達をお祝いしました。会場からは歓声があがり、終了後は「はぴなん」と記念撮影をする学生らで列を作りました。

 卒業式後は、中庭にて友人や先生と記念撮影をする姿や、クラブの後輩等から花束が贈られる卒業生の姿が見られました。
 卒業生の皆さん、ご卒業誠におめでとうございます。これからの社会での活躍を楽しみにしています。

学部学科卒業者数

学部学科 卒業者数
流通学部流通学科  208名
経済学部経済学科  291名
経営情報学部経営情報学科  212名
国際コミュニケーション学部
国際コミュニケーション学科
 140名
国際観光学部
国際観光学科
 169名
合計 1,019名

大学院修了者数

研究科・専攻 修了者数
企業情報研究科 企業情報専攻  13名