2018.5.7

国際観光学部で新入生歓迎イベント・スポーツ大会を開催しました

 この新入生歓迎イベント・スポーツ大会は、毎年国際観光学部の学生会が中心となり準備を進めています。学生会はこのイベントのためにかなり前から準備を進め、企画、イベントの準備、当日の進行、実施、後片付けまで、すべてを取り仕切ってサポートをしてくれています。今年は大学入門ゼミの各17チーム対抗で4つの競技に参加しました。
 幸運にも当日は晴天に恵まれ、とても気持ちの良い日になりました。新入生たちは11時半にグランドに集合し、教員のあいさつ、競技の説明の後、Aグループ、Bグループの2グループに分かれて、GYC(ジック)ホールの体育館とグランドを使用して、大縄跳び競争、ドッジボール競技などを楽しみました。体力や経験に関係なく全員が参加でき、楽しめるスポーツが準備されていました。16時に全競技が終了するまで、急病人や怪我人もほとんどなく、とてもスムーズに進行がなされ、無事にイベントを終えることができました。
 新入生はとても真剣にまた楽しくイベントに参加し、ゼミ内の親睦はもちろんのこと、上級生や教員や他のゼミの学生たちとも交流ができたようで、有意義な1日になりました。このようにイベントを成功に導いてくれた国際観光学部の学生会の学生たちに、心からお礼を伝えたいと思います。