2015.12.21

経済学部の学生たちを中心にキャンパス・フリーマーケットを開催しました

経済学部の学生たちを中心にキャンパス・フリーマーケットを開催しました

 2015年12月1日(火)と2日(水)、経済学部の学生組織である経済学部学生企画委員会(通称HEP)は、阪南大学本キャンパス中庭において、フリーマーケットを開催しました。

 今回のフリーマーケットのコンセプトはReuse and Reconnectです。フリーマーケットで不用品を再利用(Reuse)することを通して、阪南大学の学生と学生、学生と教職員がより強く結束(Reconnect)することを目指しました。また売上金の一部は、台風18号によって大きな水害被害を受けた常総市に寄付することにしました。
 このコンセプトに賛同する経済学部10ゼミ(石井ゼミ、今城ゼミ、梶山ゼミ、京極ゼミ、千葉ゼミ、中原ゼミ、西ゼミ、西本ゼミ、藤川ゼミ、村上ゼミ)が出店、天候に恵まれたこともあり、沢山の学生や教職員の方々にフリーマーケットを楽しんでもらいました。
 その結果、2日間で119,100円の売上を記録し、その10%にあたる11,910円を常総市に寄付することができました。
 この場をお借りして、キャンパス・フリーマーケットの開催にお力をお貸し下さった関係者の方々、そしてキャンパス・フリーマーケットの来訪者の方々にお礼を申し上げます。
 ご協力、誠にありがとうございました。

 HEPは、今後も色々な企画を立ち上げ、阪南大学を盛り上げて行きたいと思います。