学生のコメント

国際学部 国際コミュニケーション学科2年 川端 奨

私がまず宅地建物取引士資格を取ろうと思ったきっかけは不動産業に興味を持ったからです。そこから私は不動産業界で働くには何が必要かを調べ必須と言える資格である宅地建物取引士の講座を受けることにしました。初めは専門用語や独特の言い回しや膨大な暗記量につまずきましたが諦めずに一発で合格してやるという強い意志を固めることで最後までやり抜くことができました。
特に頑張ったことはひたすら量をこなしたことです。重要なポイントや問題の傾向を洗い出して過去問をひたすら回し理解できていない点があれば教科書にもどって理解度を深めたことで試験本番では絶対受かる自信まで持って行けました。
結果50点中42点と受験者の上位5%を勝ち取り合格することができました。