2022.11.15

流通学部西口ゼミ2年:熊野本宮地域にある一棟貸し宿泊施設「Villa KUMANO」へのインテリア・コーディネート最終提案準備始動!

2022年11月7日、今年度の西口ゼミ2年のキャリアゼミ課題として、熊野本宮地域にある一棟貸し宿泊施設である「Villa KUMANO」様より「熊野本宮地域におけるバケーション・レンタルーインテリアコーディネート企画ー」と題するオリエンテーションをしていただきました。
熊野とその観光の現状、宿泊施設「Villa KUMANO」、今回の課題であるインテリア・コーディネートの内容について丁寧に分かりやすく学生にご説明いただきました。
「Villa KUMANO」様に採用していただける魅力的な提案ができるよう、ゼミ生とともにしっかりと今回の課題に取り組みたいと考えています。

キャリアゼミの最終提案に向けて
流通学部 西口ゼミ2年 進藤絵里

2年になり西口ゼミに入ってから、これまでは主に架空の設定で模型制作等を通じて商空間デザインの提案を行ってきました。
今回のキャリアゼミでは実際の建物についてインテリア・コーディネートの提案を行い、良い案があれば実際に私たちの案が採用される可能性があるということで、すごく楽しみであると同時に少しプレッシャーを感じています。
課題のオリエンテーションを聞かせていただいて、実際のインテリア商品に関する情報を収集する必要性を感じたので、積極的にインテリアショップ、アンティークショップ、ショールーム等を回りたいと思っています。

「Villa KUMANO」オーナー様からのメッセージ

観光業は新型コロナウイルスの影響により、大きな打撃を受けました。
その最中にオープンしたVilla KUMANOでは、インバウンドをターゲットに新たなビジネスモデルを構築することを目標としています。
今回、西口ゼミの皆さんには、Villa KUMANOのインテリアコーディネートを企画・提案していただくことになりました。
皆さんがこれまで培ってこられた知識や経験を存分に活かしていただき、斬新なアイデアをご提案いただくことを期待しております。