昨年、阪南大学のキャリアゼミ活動として、西口ゼミの学生が提案した内容が実現しました!
奈良の観光型商業施設ミ・ナーラ内の商業空間ガチャガチャストリートです。お近くにお越しの際は是非一度お立ち寄り下さい!
実現していただきましたミ・ナーラの副館長西山様には感謝申し上げます。
また、今後とも阪南大学と西口ゼミを何卒よろしくお願い申し上げます。

ミ・ナーラ副館長 西山幸司様から学生へのメッセージ

商業施設ミ・ナーラには幅広い年齢層のお客様が来館されます。
来館されたお客様のサービスの一環として以前よりガチャガチャの設置を考えておりましたが、具体期には動くことが出来ておりませんでした。
そんな中、西口准教授のゼミ生から素晴らしい内容のガチャガチャ設置の提案プレゼンがあり、心動かすものがあり、途中難局はあり構想から半年ほどを要しましたが、7月23日に3階トイザらス前の共有通路部にガチャガチャストリートをオープンいたしました。

大袈裟かもしれませんが今回のプレゼンがなければ実現することがなかったかも知れません。 物事を実現させるにはたとえ難しくとも決して諦めずに最後まで粘り強く頑張り続ければ最後には結果として現れるものだと改めて気づかされた機会を与えて頂きました。
これからも、学生さんたちのフレッシュな思いと考えを吸収させて頂きたく、産学協業企画を継続させて行きたいと考えております。