2022.10.3

第50回千島杯競技会出場

9月18日に大阪府アーチェリー連盟主催の第50回千島杯競技会 兼 第42回白倉杯競技会に出場しました。
阪南大学からは2年生の男子1名、女子1名が50mと30mの部門、1年生の男子2名が30mWの部門に出場しました。50mと30mの競技では、午前にそれぞれの距離で18射を行射し、その得点順でAフライトとBフライトに分けられます。午後からは各フライト内で順位を競います。阪南大学からは1名がAフライトに入ることが出来ましたが、残念ながら今回の大会で表彰される選手はいませんでした。

この大会は大学生だけでなく高校生や社会人といった様々な年代の方が出場するため、大学生だけの試合とは異なり、いつもとは違った緊張感がありました。また様々な年代の方と交流することもでき良い経験となりました。
また、阪南大学の出場選手が足りなかったため団体戦の白倉杯競技会には参加できませんでした。そのため、これからは今まで以上に練習に力を入れるのは勿論ですが、新入部員の勧誘にも力を入れていきたいと思います。

阪南洋弓部ではアーチェリーに少しでも興味のある方、1~3回生のどの学年も部員募集中です!!体験もやっているのでぜひお気軽にご参加ください。