4月にダンス部の体験入部を開催しました!体験入部では、
hiphop、girls、style、break、lock、K-POPの6ジャンルを日替わりで体験を設けており、
今年も多くの新入生が参加してくれました。
私はK-POPを担当し、LE SSERAFIMとStray Kidsの2曲を教えました。
初めて会う新入生ばかりで最初は緊張しましたが、どうすればわかりやすく伝わるかを考えながら指導しました。
みんなが知っている曲だったこともあり、自然と楽しそうに踊ってくれるようになり、
私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。
集中して話を聞いてくれたり、私の思いをしっかりくみ取って踊ってくれる姿には、本当に感動しました。
ダンス経験の有無にかかわらず、みんなが一生懸命取り組んでくれて、その姿に私自身も元気をもらいました。
他のジャンルを体験してくれた新入生たちも真剣にとりくんでおり、
仲間同士で声を掛け合いながら頑張っている姿がとても印象的でした。
今回の体験を通して、少しでも「ダンスって楽しい!」と思ってもらえたら嬉しいです。
これから一緒にダンス部として活動できる仲間が増えることを心から楽しみにしています!