2023.11.27

第51回千島杯競技会 兼 第43回白倉杯競技会

 9月17日に行われた第51回千島杯競技会 兼 第43回白倉杯競技会に出場しました。阪南大学からは3年生の男子1名、女子1名、2年生の男子1名が50mと30mの部門、1年生の女子2名が30mWの部門に出場しました。50mと30mの競技では、午前にそれぞれの距離で18射を行射し、その得点順でAフライトとBフライトに分けられます。午後からは各フライト内で順位を競います。しかし残念ながら誰もAフライトに入れず、表彰される選手はいませんでした。さらに、白倉杯競技会の団体戦では2チーム参加しましたが、良い結果は残せませんでした。

 この大会では、高校生、大学生、社会人といった様々な年代の方々が出場しました。
様々な年代と交流でき、とても良い経験になりました。また練習よりも良い結果を残せた人もいれば、思ったように結果を残すことが出来なかった人もいます。この悔しさを忘れずにこれからも練習に励み、次の大会では良い結果を残したいと思っています。

 阪南洋弓部ではアーチェリーに興味のある方、何か部活に入りたいと思っている人も大歓迎です!部員全員アーチェリー未経験だったので、やったことない人でも大丈夫です!体験もやっているのでぜひお気軽にご参加ください。