2023.9.29

第令和5年度洋弓部夏休み合宿

9月4日(月)〜9月6日(水)の3日間、合宿を行いました。場所は昨年と同じ堺市にある原池公園(多目的室)で行いました。合宿期間中、天候の優れない時間帯もありましたが、屋根付きの練習場だったので天候に左右されることなく快適に練習することが出来ました。
また、今回の合宿のテーマは「親睦を深める・点数の底上げ」という事で、日頃の練習以上にフォームづくりや目標点数を意識して練習に取り組みました。練習の中身は、「点取り」、「ゴールドゲーム」、「団体戦」「レクリエーションを交えた団体戦」など様々な練習方法を取り入れました。
そして、今回の練習では4人が自己新記録を達成しました。
また、今回の合宿では、1エンドごとに自分のメンタルの確認を行い、モチベーションの保ち方などを考えることができました。

そして、練習後にはミーティングやレクリエーション、BBQを実施し、コロナの自粛明けにより本格的に部員間の相互理解や懇親をより深める事が出来ました。今回の合宿を通して、自分の今の得点を理解するとともに、団体戦などにより部員との協力を通じてお互いを励まし合い、練習意欲を高めることができました。
今後は新人戦やインドアなどの大会に向けて、より一層練習に励んでいきます。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。