2023.8.28

AJDFの記録

 阪南大学ダンス部1年生が、神戸で行われるAll Japan Dance Festival in KOBEの参加発表部門に出場しました!コロナ禍を乗り越え、通常開催に戻りつつあるAJDFに参加することが叶い、この経験は私たち1年生にとってとても熱くなれた貴重な機会となりました!4日間の遠征では仲間と共にとても濃い時間を過ごすことができました!
 初日は、全国各地から集まった高校生、大学生、約3,000名の出場者全員で開会式を行いみんなでダンスパフォーマンスをしたり、熱気に包まれました開会式でした。2日目、3日目は最後のダンスの追い込み練習に取り組み、同期との仲がより一層深まりました!!
そして迎えた本番では、一人一人が今まで積上げてきた練習の成果を存分に発揮し、それぞれが最高のパフォーマンスをやり遂げることができたと思います。
 入部してこの3ヶ月間、みんなで心をひとつにし、全力を注いできたAJDF。1から自分たちだけで創り上げていく作品は、生みの苦しみや完成した時の達成感など沢山の苦労と感動がありました。今後もここで培った経験、絆を大事にし取り組んでいこうと思います! また、今回サポートいただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。今後も阪南大学ダンス部は練習に取り組んでいくので、応援よろしくお願いいたします!!
1年 福田莉紗