2023.7.12

社会を明るくする運動 決起大会でダンスパフォーマンスを披露させていただきました!

7月1日(土)にまつばらテラスにて行われた第73回社会を明るくする運動 決起大会でダンスパフォーマンスを披露させていただきました!
法務省によると「社会を明るくする運動~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~」とは、すべての国民が犯罪や非行の防止と犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための全国的な運動とのことです。
昨年度に引き続き、本年度もダンス部は松原市の社会を明るくする運動 決起大会に参加させていただきダンスパフォーマンスを披露してきました。今回は7月9日(日)学内発表DANCE SHOW CASEで披露する2曲を踊りました。
多くの観客者が観ている前で自分たちのダンスパフォーマンスを披露させていただくのはとても緊張しましたが、大変良い経験となりました。
ダンスパフォーマンス後は松原市のマスコットキャラクター、マッキーと触れ合い写真を撮影しながら、関係者の方々とお話させていただき、地域の方々と触れ合う貴重な機会となりました。
松原市長をはじめとする、松原地区推進委員会の皆様、素敵な機会をいただきありがとうございました。

3年 藤澤斗葵