2023.6.30

西岡海斗選手大阪府ベンチプレス選手権大会優勝!

 本学のウエイトトレーニング部所属の3年生西岡海斗 (にしおかかいと)が、令和5年6月4日(日)の大阪パワーリフティング協会主催「第30回大阪府ベンチプレス選手権大会 (@西成区民センター)」でエクイップベンチプレスの部ジュニア男子93㎏級で200㌔を挙上し優勝しました。昨年度の全国大会に引き続き自己ベスト更新により来年度の全国大会出場への切符を獲得しました。
また、本学ウエイトトレーニング部はパワーリフティングの部の敢闘賞も獲得しました。

西岡選手からのコメント
「今年の全国大会では二位と非常に悔しい思いをしたので、大阪ベンチで自己ベスト更新できたのは非常に嬉しかったです。」
また、今回大阪大会で優勝できたので、今の気持ちとしては、素直にホッとしています。大学入学時より、エクイップベンチプレス200㌔を挙げるのは、一つの通過点としていました。それが達成できたことと、前回の全国大会において、190㌔で失敗、180㌔で準優勝でしたので、短期間でここまで成長したことに満足しています。
今後は、全国大会と9月の中頃に北海道洞爺湖にて開催されるアジア選手権大会に向けて、日々怪我無く、精進していきます。