2023.6.1

第22回Extra Match出場について

 4月の毎週日曜日に、関西学生アーチェリー連盟リーグ戦およびExtra Matchが開催されました。
この試合は、関西学生アーチェリー連盟に所属している大学が参加するリーグ戦で、1部リーグ、2部リーグ、人数が規定より足りない大学が参加するExtra Matchに分かれており、阪南大学は男女ともに人数が足りなかったためExtra Matchに出場しました。
試合は全て阪南大学洋弓場で行われ、阪南大学の女子チームが優勝しました。
対戦校および試合記録は下記の通りです。

男子結果
阪南大学 ●1265-1774○ 天理大学
阪南大学 ●1263-1686○ 兵庫県立大学
0勝2敗となりました。

女子結果
阪南大学 ○893-502● 桃山学院大学
阪南大学 ○967-835● 天理大学
2勝0敗で優勝となりました。

<出場者の感想>
 普段はあまり他校の方々と弓を引く機会がないため、今回の試合で他のチームがどのようにしてアーチェリーに取り組んでいるのかを肌で感じることができました。
私自身のアーチェリーについての悩みも、他校の方にアドバイスをもらったり、そこから気軽に話が出来る関係ができたりなど、部活面、生活面でも共に成長することができました。教えてもらったアドバイスを生かして、次回の試合でより良い結果を残すことができるように今後も練習を積み重ねていきます。