10月22日のダンス教室では様々な学年の小学生が参加するので、アイスブレイクとして、まず増え鬼ごっこを2回程度やってダンスストレッチ、ダンスステップ練習(振り付けで取り入れているステップなどの練習)、コンビネーションという内容で進めました。
今回参加してくださった小学生は、ステップや動きの左右が反対になってしまう小学生や、逆にすぐに振り覚えができ、振り付けを踊りこなす小学生など、色々な小学生がいました。教える上で振り付けにつまずいている小学生に教えつつも、上手な子が退屈しないようにどう進めていけばいいかが私の中で少し苦戦した気がします。しかし、小学生はとても元気で体力もあるし、記憶力も良い分、私が考えてきた振り付けはすぐに覚え踊れる小学生がほとんどで、楽しく踊ってくれてたのではないかなと思います。他にも、分からないことや、出来たことなどは自ら積極的に話しかけてくれてとても嬉しく思いました。
元気な小学生ばかりで、私も一緒に踊っていて楽しかったし、パワーを貰いました。
今回は、初めて来てくれた小学生も多く、とても元気な小学生と楽しくダンスをすることができました。今回の振り付けは少し難しい部分もありましたが、みんなしっかりついてきてくれてかっこよくかわいく踊ってくれました。ハイタッチをする振り付けもみんなとさらに仲良くなれるかなと思って創りました。その振りによって仲が深まった感じもあり、良かったです。小学校でのダンス教室は本日が最終日でしたが、また来年もみんなと楽しく元気に踊りたいなと思いました。
今回参加してくださった小学生は、ステップや動きの左右が反対になってしまう小学生や、逆にすぐに振り覚えができ、振り付けを踊りこなす小学生など、色々な小学生がいました。教える上で振り付けにつまずいている小学生に教えつつも、上手な子が退屈しないようにどう進めていけばいいかが私の中で少し苦戦した気がします。しかし、小学生はとても元気で体力もあるし、記憶力も良い分、私が考えてきた振り付けはすぐに覚え踊れる小学生がほとんどで、楽しく踊ってくれてたのではないかなと思います。他にも、分からないことや、出来たことなどは自ら積極的に話しかけてくれてとても嬉しく思いました。
元気な小学生ばかりで、私も一緒に踊っていて楽しかったし、パワーを貰いました。
1年 吉川陽菜
今回は、初めて来てくれた小学生も多く、とても元気な小学生と楽しくダンスをすることができました。今回の振り付けは少し難しい部分もありましたが、みんなしっかりついてきてくれてかっこよくかわいく踊ってくれました。ハイタッチをする振り付けもみんなとさらに仲良くなれるかなと思って創りました。その振りによって仲が深まった感じもあり、良かったです。小学校でのダンス教室は本日が最終日でしたが、また来年もみんなと楽しく元気に踊りたいなと思いました。
1年 真壁咲衣