2021.3.31

2020年度ダンス部活動報告

①阪南大学ダンス部Ver.うちで踊ろう

国際観光学部:白野佑一(主将)

私たちダンス部は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、活動を自粛せざるを得ない状況となりました。そんな自粛期間中にできる活動がないか部員同士で考え、阪南大学ダンス部Ver.「うちで踊ろう」を実施しました!今後もコロナ禍でもできることを探し、明るい未来に繋がるような活動を発信していこうと思います!

②オンライン練習会を実施しました!

国際観光学部:白野佑一(主将)
国際コミュニケーション学部:小路友加里

私たちダンス部は、自粛期間中に少しでも新入生と触れ合う機会を作る為、オンライン上でダンスの練習を実施し、ダンスの魅力を伝えたり、スキルアップなどを図りました。遠隔ではありましたが、みんな一生懸命楽しく活動することができました。引き続き頑張って行こうと思います!

③第10回ダンス・ガラO S A K Aスタッフの経験を自主公演に活かす

国際コミュニケーション学部:徳留采奈(副主将)

3月29日に第10回ダンス・ガラOSAKAのお手伝いをさせていただきました。中高生のダンスに対しての熱意が作品に表現されていて、私自身も中学、高校とダンス部に所属していたためそれぞれのチームの団結力を改めて感じました。タイムスケジュール通りに行動することは、全てのスタッフがイベントに対して理解をしなければならないと実感しました。来年度に行う予定の自主公演の開催に向けて今回のお手伝いをさせていただき、多くの学びを吸収することができました。また、今後のイベント活動にも活かしていきたいと思います。このような機会を作っていただきありがとうございました。