北風負けずに突っ走ろう!!

街はクリスマスモードに包まれ、楽しいイベントも盛り沢山。冬休みもあり帰省される方も多いのではないでしょうか。普段出会えない仕事を目にする機会や、いろんな人から刺激をもらえるチャンスです。ココロをいっぱい太らせましょう!!

今月のTOPIX HUMAN

経営情報学部 新城 祐馬さん

■資格を取得しようと思ったきっかけ

もともと何かに挑戦したい気持ちがあり、資格取得に向けて学内で受講できる事、FP技能検定3級講座の内容が実生活にも密接に関わる内容である事が受講のきっかけとなりました。
※FP=ファイナンシャルプランナーの略

■大学生活の中で取り組んでいる事

2回生の頃から2年間オープンキャンパス運営に携わり、大学の魅力をいかに伝えるか・・成功に向けて何度も話し合う事によって、考える力が養えたのではないかと思います。

■モチベーションを保つ為に取り組んでいること

『絶対に合格する!』という気持ちを持って勉強に取り組みました。FP技能検定2級講座は金融・保険・税金といった私生活にも就職にも関係する内容となるので、公私共に役立てていきたいです。

今月のおすすめライセンス

  • 12/11(水)開講 販売士2級講座/申込期間~12/5(木)
    流通業界で唯一の公的な資格。販売促進の企画、部下の指導育成力を養います。
  • 1/10(金)ホテルビジネス実務検定2級講座/申込期間~12/20(金)
    ホテルスタッフとしての実務知識を幅広く習得していきます。