さあいよいよ秋スタート!!新たな始まりです!!

長かった夏休みもあっという間に終了・・・で、なかなか生活リズムを取り戻すのに苦労されている方も多いのではないでしょうか。そんな時こそ新しい資格にチャレンジ!!メリハリある生活を整えていきましょう。今回は自分の夢の実現に向かって、一歩一歩着実に資格を積み上げていかれた「国際コミュニケーション学部 高橋 葉瑠奈さん」にインタビューしました。

今月のTOPIX HUMAN

国際コミュニケーション学部 高橋 葉瑠奈さん

■資格取得しようと思ったきっかけは?

-「グランドスタッフとしてたくさんのお客様に最高のおもてなしを届ける!」という夢の実現の為に、自らのスキルをさらに成長させたいと思ったからです。サービス・おもてなしを軸に、サービス接遇検定、秘書検定等の資格とカウンター業務ではかかせないパソコンのスキル向上の為、Excel検定を取得。
すべてグランドスタッフになりたいという思いで選びました。

■モチベーションを保つ為に取り組んでいることは?

-学校の図書館やスチューデントコモンズで、放課後数時間勉強し、家ではリラックスするというやり方でモチベーションを保っていました。学校では同じ航空業界を目指す仲間と共に勉強し、疲れた時には図書館で航空関係の記事を読んで気分転換していました。

■今後社会に出てどうしていきたいですか?将来の夢・実現したいことを教えてください。

-来春から大手航空会社のグランドスタッフとして勤務することになりました。勤務する空港では国際線ターミナル拡大に伴い、世界中からたくさんの人が訪れると思います。1人1人のお客様にいつも明るく元気に、心を込めて対応し、接客のプロ、日本一のグランドスタッフを目指して社内の接客コンテストに出場し優勝を目標に頑張りたいです。

今月のおすすめライセンス

  • 10/8(火)開講 SPI試験対策講座
    申込期間  ~10/4(金) 
実際の試験で出題頻度の高い項目を効率よく学習し、問題に数多く慣れてもらうことで実力を養います。
民間企業ならびに公務員の採用試験で実施されるSPI対策としてオススメの講座です!!