経済学部 矢倉 研二郎

【阪南経済Now(2017)⑬】カンボジアでのフィールドワーク

矢倉ゼミではカンボジアでフィールドワークを実施しています。具体的には、カンボジアに進出している日本企業や農村などを訪問し、学生があらかじめ設定したテーマに関して、インタビュー等による調査を行っています。

国際観光学部 松村 嘉久

【松ゼミWalker vol.232】
西成ジャズオールスターズは大盛況,西成WANライブペイントも!

10月8日〜9日、第五回西成ジャズオールスターズ“夢の祭典”が,西成区山王3丁目にある永信防災会館にて行われました。松村ゼミ生も受付や西成ジャズグッズ販売,会場内での飲食提供や物販などで活躍しました。

経済学部 三木 隆弘

<経済学部三木ゼミ×阪南大学生協>はぴなん丼「デザインコンテスト」の結果発表

経済学部三木ゼミ2年生と阪南大学生協学生委員会がコラボして生まれた「はぴなん丼」。この「はぴなん丼」のデザインコンテスト(投票)を昼休みに、3号館1階で実施しました。「はぴなん丼」は、11月中旬より期間・数量限定で「特別価格200円」で販売されます。

国際観光学部 森重 昌之

ツーリズムEXPOジャパン2017に参加しました

毎年9月に東京ビッグサイトで開催されるツーリズムEXPOジャパンに今年もゼミ生が参加し、観光の世界を体験しました。

国際観光学部 来村 多加史

来村多加史ゼミ活動報告

来村ゼミ生は文化遺産継承事業に参加し、12月に地元の子どもたちとのガイド合戦イベントを行ないます。外国人に古墳や寺社の魅力を伝えようとする試みです。その準備として、9月に古市古墳群を訪れ、外国人を感動させる魅力を求めて探索しました。学生が成果を綴ります。

国際観光学部 塩路 有子

塩路ゼミ3年生の海外調査旅行(カナダ)

8月に塩路研究室3年生5人が、カナダに調査旅行にでかけました。今回は、各自が関心を持ったテーマについて現地で見聞きし、考察した内容を報告します。

もっと見る

教員紹介