Topics トピックス

RSS

サッカー部

サッカー部

2012年度第36回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントで優勝。これまでに40名以上のJリーガーを輩出しており、2014年3月卒業生は6名がJリーグに内定。クラブ内には現在7つのチームがあり、監督・コーチの熱い指導のもと、練習に取り組んでいます。

硬式野球部

野球部

所属する近畿学生野球連盟では通算27回の優勝を誇る伝統のあるチーム。全日本大学野球選手権大会7度、明治神宮野球大会1度の出場実績があり、部訓である「常にハツラツと、常に目標を持って、常に誇りを持って」日々練習に取り組んでいます。

スピードスケート部

スピードスケート部

オリンピック選手2名をはじめ、これまで数多くの日本代表選手を輩出してきました。先輩方が築かれてきた実績を誇りに思い、それぞれの目標に向けて、チーム一丸となり毎日、熱心に練習をしています。

ウェイトトレーニング部

ウェイトトレーニング部

パワーリフティングとボディビルディングをメインに活動中。部員の大半が未経験者で初心者からでも簡単に始められます。2014年は全日本学生パワーリフティング選手権大会で団体優勝2連覇を達成しました。過去3年間の国際大会出場者は23名で、メダル獲得といった多くの好成績を残しています。

ダンス部

ダンス部

経験者も未経験者も一緒になり、ダンスを楽しんでいます。オープンキャンパスや大学祭でのパフォーマンスのほか、関西の大学が集まるダンスイベントに参加。イベントでの大学対抗ショーケースコンテストでは、みんなでひとつの作品を作り上げます。ダンスを通して仲間と出会い、充実した大学生活を送りましょう!

トランポリン部

トランポリン部

2003年創部と若いクラブですが、世界選手権出場、全日本トランポリン競技選手権大会での団体女子4連覇や、オリンピック選手を輩出するなど数々の実績を残す名門チームです。インカレや全日本選手権でのメダル獲得に向け、日々練習に励んでいます。

もっと見る

各クラブの試合日程