クラブ紹介

新着情報

一覧

体育会クラブ

文化会クラブ

その他の学生団体

各クラブの試合日程

体育会・文化会所属の36のクラブ団体と、数多くのサークルが活動しています。

阪南大学には体育会所属22団体、文化会所属14団体があります。教室やGYC HALLはもとより、グラウンドや野球場、洋弓場、ボクシングリング、音響設備の整ったスタジオ・ホールなどの施設を有意義に使い、クラブ活動に取り組んでいます。
大学教育は知的な研究と学習を行うだけでなく、個性豊かな人材の育成を目指しており、大学生活の中で、課外活動であるクラブ活動は大きな役割を担っています。クラブ活動の体験により、集団の一員として全体の運営に関与し、責任ある部員として、調和や協同性を身に付けて、個性豊かな人物が育成されます。
本学には多くのクラブ、サークルが活動しています。学生が課外活動に参加するのは、各人の自由意志に任せられていますが、クラブ員としての体験は、皆さんの能力や人間性に必ずやプラスになることと思われます。積極的に課外活動に参加してください。


【クラブ サークル ガイド 2023】web版

2023年度クラブ・サークル紹介パンフレットweb版
クラブ情報と公認サークル、学生団体等の情報を掲載していますので、ぜひご覧ください。

クラブ サークル ガイド 2023