クラブ紹介

EDSは自主性を重んじる部活です。やりたいことがあれば、それの実現に向けて活動していきます。部員同士が尊重し合い、お互いに高め合っていける関係を作ると共に、足りないところを補い合えるような組織を目指します。興味があれば、ぜひ一度参加してみてください。それから、自分に合うと思ってもらえたら共に活動していきましょう!新たなメンバーに会えることを楽しみにしています!!

部訓 自主性と相乗効果
部員数 15名
加盟連盟
顧 問 Mark Daniel Sheehan
副顧問
師範
監督
コーチ
部費 500円/月
練習日・場所 月曜日16時50分~ 2号館2101、2102、2103教室のいずれか
新入生へ一言 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
EDS部は部員のやりたい活動を積極的に行っています。ぜひ一緒に活動をしましょう!

新着情報 VIEW ALL

年間スケジュール

4月~11月 阪南大学模擬国連(HUMUN)準備
5月 新入生歓迎会
7月 日本英語模擬国連(JEMUN)参加
11月 阪南大学模擬国連(HUMUN)開催
12月 ACE Conference
1月 新年会
2月~3月 インバウンドに対して道案内などの部活の特色を活かした活動

戦績・活動内容

毎年HUMUN(阪南大学模擬国連)を中心に活動を進めています。HUMUNでは、EDSが企画・運営を行います。昨年2020年度は、コロナの影響で開催を断念しました。2021年度は、オンラインでの開催も視野に、準備を進めています。
通常の部活動は、毎週月曜日4限終了後に活動しています。
活動内容は、部員が企画したディスカッション・ディベート・英語学習を行なったり、HUMUN開催に向けての話し合いをしたりしています。
また例年通りいくと、新入生歓迎会BBQ・年末クリスマス兼忘年会・年度末追いコンなども予定していて、日常では見ることの出来ないメンバーの一面を見る機会もあります。

関連リンク