放送部
[文化会]

[部員数]
7名(女7名)
[顧問]
曽根 英二
[活動場所]
本キャンパス 3号館コミュニティプラザ 3F放送室
[部訓]
メリハリをつけて和気藹々と!
[活動方針]
阪南大学への情報発信を担う!

放送部

放送部は3号館3階(コミュニティーラウンジ3階)で活動をしています。
比較的きれいな部屋で、放送活動が好きな人が集まって活動をしています。
ぜひ一度見学にきてくださいね!
4月以降から更新される放送部twitterもお見逃しなく。
→放送部twitter

「新入生そして放送活動に興味のある皆様へ」

阪南大学放送部は主にお昼休みの活動をしています。
活動内容としましては、お昼休みの音楽放送です。
お昼休みに聞きたい音楽のリクエストを受け付けて、みんなに聞いてもらえるように考えながら活動をしています。

今年度からは月に1度ラジオを収録して流していきたいと考えております。

【放送部概要】〜その声みんなに届けよう〜
私たちは★彡放送部★彡です。

〜Activity day(活動日)〜

★部員の履修等に合わせて話し合っていきます。★ 
皆さんの都合のいい時間に合わせられるので、気軽に声をかけてくださいね。

〜Activity place(活動場所)〜

★3号館(生協建物内)の3階にあります。★

防音室があり、そこで収録を行ったり、ミーティングをしたりしています。
部室棟2階にも部室があり、今は、放送機材や過去のファイルやテープを保管しています。
今年からは、部室棟も整理する予定です。

〜CONTENT OF ACTIVITY(活動内容)〜

NHK全国大学放送コンテストに出典したり、ラジオ番組を作ったりしています。
また今年度は新たな企画として、リクエスト曲を流すという企画が始動しはじめます。
まだまだ発展途中なので、新しい企画なども実現しよう!

〜Feature(特徴)〜

アットホームな感じの部活です。活動中はいつも思いきり活動しますが、活動日以外は先輩たちと話をしたりしています。また優しい先輩たちが多く、部活以外のこともアドバイスをくれたりしてくれます。

平成27年度主要活動報告

日時 活動名 場所
平成27年4月15日〜16日  ・クラブ紹介、新入生歓迎などの放送 放送室
平成27年10月14日〜29日  ・大学祭アーティストのチケット販売の案内 放送室

平成26年度主要活動報告

日時 活動名 場所
平成26年8月20日〜9月4日  ·NHK全国大学放送コンテスト 放送部部室、京都アスニー4Fホール
平成26年12月6日  ·吹奏楽部の定期演奏会の司会 松原市文化会館
  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 交通アクセス