経済学部 梶山 国宏

ニュージーランド便り 第15回 リンカーン大学

今月5日には地元の日本人会が主催する恒例のカンタベリージャパンデーが開催され、約1万5千人の人出でにぎわいました。

経済学部 青木 博明

ゼミと授業の紹介 ― 青木博明の場合 ―

これまで青木ゼミでは実際の販売データを扱ってきました。企業から販売データの提供を受け、Excelを使ってその分析集計を行うのです。

経営情報学部 濱 道生

森田龍親氏(医師・医学博士・住職)をお招きした特別講義(自然科学史)

 一般教育科目の自然科学史では、2016年度の特別講義として、森田龍親氏(医師・医学博士・住職)をお招きし、濱との対談形式で授業を行いました。

国際観光学部 松村 嘉久

【松ゼミWalker vol.221】
阿倍野の魅力を発見しよう!

2017年2月初旬,松村先生から,阿倍野の魅力,特に地元の商店街や長屋の良さを発見して発信する活動への協力依頼があり,下見のフィールドワークと取材当日に参加できるゼミ生が募られました。

国際コミュニケーション学部 神尾 登喜子

【留学レポート】アデレード・南十字星の光をたよりに(7)

日本のサッカーチーム「ガンバ大阪」が、アデレードに試合のためやってきており、この機会に、と思い観戦してきました。

国際コミュニケーション学部 神尾 登喜子

【留学レポート】アデレード・南十字星の光をたよりに(6)

神尾ゼミナール2回生の平石加奈です。オーストラリアでは1月にAustralia Dayという休日があり学校が1日休みでした。そこで、アデレードに住んでいる各国の人々が市内を練り歩くというイベントへ足を運びました。

もっと見る

教員紹介