同じゼミだった末若くんと川上さんが結婚〜☆ おめでとう!!

2015年3月

松田くん、公務員試験合格おめでとう〜♪

2013年8月

2013年8月、松田くんが公務員試験に合格したお祝いの会を開催しました☆
卒業してからも仕事をしながらの試験勉強、大変だったと思います。
卒業から半年くらい経ち、みんなそれぞれ学生と社会人の違い、社会人としての毎日の厳しさを痛感している頃!
他のゼミ生も、困難に負けず、頑張ってほしいと思います。

湯村温泉に卒業旅行☆

2013年2月

2013年2月、4回生と湯村温泉に行ってきました!
鳥取砂丘では、携帯電話をなくすというトラブルもありましたが、あの広い砂丘の中でよく発見することができたと思います!
今回の旅行は少ない人数でしたが、それはそれで、じっくりと仕事のこと、将来のことなど話せて良い旅になったと思います。
また、地酒のおいしいところでしたので、おいしいお酒も楽しむことができました。
もうすぐ卒業ですが、卒業後の活躍を期待しています!
みんな、頑張ってくださいね♪

大阪府豊能郡で1泊2日のキャンプ☆

2012年8月

2012年8月、大阪府豊能郡能勢町の一里松キャンプ場に出かけました!
テント2つとバンガロー1つを借りて・・・。
みんなで食材と飲み物を買い込んで、バーベキュー♪
川で泳いだり、夜には、心霊スポットで記念撮影〜!
いつものゼミ旅行とはひと味違う時間を過ごすことができました。

鳥羽へゼミ旅行♪

2012年3月

2012年3月に鳥羽へゼミ旅行に出かけました♪
この1年間は、学生懸賞論文「プレゼン部門」に参加するため、授業以外にも集まり、研究発表に向けての作業に頑張ってきました。
お疲れ様の意味も込めて、みんなで楽しんできました!

2011年度 学生懸賞論文 プレゼン部門に参加!

2012年2月

2011年度の学生懸賞論文「プレゼン部門」2チームで参加しました!
研究報告のタイトルは、「マングローブとゴミ問題」と「漫湖・国場川の水事情と課題」です。
沖縄といえば、青く澄んだ海、そして青い空と白い雲をイメージする人が多いと思いますが、我々が調査した国場川の河川敷にはゴミが散乱してました。
プレゼン大会では、「マングローブ」チームは、国場川のマングローブにゴミが堆積することにより、どのような問題が生じているのかを報告し、「漫湖・国場川」チームは、国場川の水質汚濁の現状および、水質汚濁の要因についてデータ分析した結果を報告しました。

経済学部 合同報告会で研究報告♪

2011年7月

経済学部の石井ゼミ、西ゼミ、新熊ゼミ、西本ゼミの学生が集い、合同報告会を開催しました。

西本ゼミからは3チームが参加。
「沖縄の水事情と水辺環境」、「水質における問題点と課題」、「水辺環境における問題点と課題」というテーマで報告を行いました。

4ゼミ合同ということで、お互いに刺激を受け、貴重な経験になったと思います。もちろん、報告会の後は待ってましたの懇親会で盛り上がり、とても楽しい時間となりました。
  • 研究報告(1)

  • 研究報告(2)

  • 研究報告(3)

  • 研究報告(4)

  • 懇親会♪

  • 懇親会後の集合写真

皆生温泉1泊2日のゼミ旅行☆

2011年2月

2009年度生は、鳥取県の皆生温泉に1泊2日のゼミ旅行に行ってきました!

料理は旨くて盛り上がり、夜は宴会で盛り上がり、卓球にカラオケと盛り上がりっぱなし♪

盛り上がりすぎて、2日目の朝食に起きられなかった人が続出・・・(笑)

朝食も美味しかったのに・・・残念でしたね〜(^^ゞ

学祭の打ち上げ♪

2010年12月

学祭で頑張ったということで、打ち上げを開催しました〜!
飲んで食べて、おおいに盛り上がりました♪

学祭出店☆

2010年11月

焼きそば、チョコバナナのお店を出店しました!
焼きそば、チョコバナナともに爆発的に売れました!!
初めての出店でしたが、すばらしいチームワークだったと思いますv(^0^)v

バーベキュー大会♪

2010年6月

2010年6月、親睦を深めるため、バーベキュー大会を開催しました!

ゼミがスタートしてから、まだ日が経っていないので、お互い知らない部分があるかと思いますが、これをきっかけに、楽しいゼミにしていってくれたら嬉しいです!!