クラブ紹介

硬式野球部は1967年(昭和42年)に創立され、翌1968年(昭和43年)近畿リーグに加盟しました。近畿学生野球連盟では27回の優勝を誇り、部訓である「常にハツラツと」「常に目標を持って」「常に誇りを持って」を念頭に置き「全国制覇」を目指すチームであります。また、社会に適用する人材になるため「自分で考え、行動し、問題を解決できる人間」を目標とし、そのために授業と練習を両立できる練習時間を各自考え取り組んでいます。

部訓 常にハツラツと・目標・誇りをもって
部員数 72名
加盟連盟 近畿学生野球連盟
顧 問 黒部 一道
副顧問 角井 康寛
監督 垣下 真吾
コーチ 野田 和太朗
トレーナー 塩見信之
部費 90,000円/年
練習日・場所 月曜日   オフ
火~日曜日 練習
羽曳野グラウンド
新入生へ一言 一緒に明治神宮野球大会出場を目指して頑張っていきましょう!

新着情報 VIEW ALL

年間スケジュール

4・5月 春季リーグ戦
6月 全日本大学野球選手権大会・大学野球関西オールスター5リーグ対抗戦
7月 夏季練習
8月 オープン戦・夏季遠征
9・10月 秋季リーグ戦
10月 関西地区大学野球選手権大会
11月 明治神宮野球大会
12・1月 冬季練習
2月 春季合宿
3月 春季練習・オープン戦

入部希望の方

入部を希望する際は、いくつかの注意事項がございますので以下の「入部希望の皆様へ」をご確認ください。また、練習の参加を希望される場合は、高校の指導者等からご一報ください。
不明点については、クラブ専用携帯電話番号(080-8520-8658)までご連絡ください。

<学生コーチの受付も行っています!>​​​​
​練習のサポートや公式戦のアナウンスなど様々な仕事があります。選手達のサポートとチーム運営など、業者の方々との関わりや、監督・コーチとの調整など大学生でありながらも社会人と同様の立振舞が求められ、コレカラの貴方にプラスになる経験が沢山できます。重要な仕事が沢山あって、「もう、アカン!」って気持ちになることもしばしありますが、とてもやり甲斐がございます。

チームの裏方として、縁の下の力持ちとして、支える仕事を一緒にやりませんか?
興味のある方は是非一度クラブ携帯へご連絡ください。
クラブ専用携帯電話番号(080-8520-8658)
練習参加をご希望の方は以下リンクページから詳細をご確認ください。

羽曳野グラウンド

〒583-0865
羽曳野市羽曳ヶ丘西 7丁目1032番
(Googleマップへリンクします。)

硬式野球部へのコンタクト

練習試合の申し込みや、その他阪南大硬式野球部へのご連絡は以下連絡先にお願いします。
080-8520-8658(クラブ専用携帯電話番号)