2016.3.3

平成27年度 学長表彰式を挙行しました

平成27年度 学長表彰式を挙行しました

 平成28年2月19日(金)に、本キャンパスフロンティアホールにおいて『平成27年度 学長表彰式』を執り行いました。
 今年度表彰されたのは、学長賞が42件、学長奨励賞が49件です。
 受賞者には、学長から表彰状が授与され、阪南大学と阪南大学後援会から報奨金が授与されました。

 学長賞は、学術・文化・体育活動などにおいて優秀な成果をあげ、本学の名誉を高めたと認められた学生及び団体に贈られます。
 今年度は、「天然ガストラックマーケティングコンテスト」において優勝した水野ゼミのチームの他、一般企業や外部団体が主催する「ビジネスコンペ」等に応募して入賞したゼミ・チームや国際的なボランティア活動が評価されたゼミが表彰されました。
 また、クラブ関係では第64回全日本大学サッカー選手権大会で準優勝し2年連続でフェアプレー賞を受賞したサッカー部をはじめ、数々の競技大会において優秀な成績を収めた団体や個人が表彰されました。
 学長奨励賞は、本学の資格取得支援制度で指定された資格を取得した学生に贈られます。
 今年度は、宅地建物取引士やTOEIC800点以上などの難関資格、検定に合格したのべ49名が表彰されました。
 なお、今回の受賞対象とはならなかったものの、資格取得報奨の対象となった学生はのべ124名で、1人で複数の資格を取得した学生も多数おりました。

関連リンク