【松ゼミWalker vol.110】CB・CSOアワード優秀賞受賞でKiss FM KOBEの取材を受ける!!

Kiss FM KOBE 「バンディ’s What’s Going On!」の取材模様(レポーター:教員 松村嘉久)
大阪商工会議所・大阪NPOセンター主催のCB・CSOアワードで「新今宮観光インフォメーションセンターの運営」が優秀賞を獲得したことから,Kiss FM KOBEで毎週日曜21時からOn Airの「バンディ’s What’s Going On!」というラジオ番組に,私・松村のほかゼミ4回生3名(高橋菜央・昌山志保・小林志帆)が出演することになりました。ラジオ収録の現場は,堺筋本町にある大阪産業創造館地下の大阪企業家ミュージアムの一室。先日,そこにラジオ収録機材が持ち込まれ取材を受けました。

 まず驚いたのが同番組パーソナリティーのバンディ石田さん,見た目は若いが…年齢不詳…,とにかく元気でよくしゃべられる方で,いただいたお名刺には「ミュージシャン」とも。バンディ石田さんと松村は妙に波長が合って意気投合,新今宮TIC絡みの打合せなど全くお構いなしで,「西成はFUNKYなところやん!!」と,本番収録前からハイテンションで盛り上がりました。
ゼミ生たちは「FUNKYって何なん??」と目がテン状態。FUNKYという単語は翻訳が難しい…ファンキーとしか訳しようがない…。根底にあるのは間違いなくアメリカ黒人音楽のフィーリング。むき出しで,コテコテで,独特の臭いを放つが,それが妙に斬新で,勝手に身体がビートを刻みうねり出し,クセになって止まらなくなる…,そんな感覚です。
 さて,本番収録はバンディ石田さんが松村をインタビューする形で進み,その合間にゼミ生3名もコメントを求められていました。内容的にもしゃべり的にも,絶対あのままでは放送できないはず…,というFUNKYな感じで楽しく収録は進みました。
 On Airは2013年2月17日(日)の21時から21時半,Kiss FM KOBE 「バンディ’s What’s Going On!」のなかで行われる予定です。早速,バンディ石田さんから,番組の告知動画をYou Tubeにアップしたとのご連絡をいただきました。You Tubeで「阪南大学国際観光学部 松村嘉久教授と学生のみんな バンディーズ」を検索してご覧ください。
 ※以下からもご覧いただけます。