2023年度 FP3級5名、証券外務員8名合格

金融ビジネスの世界でキャリアアップ!
「金融キャリア・プロジェクトゼミ」

銀行や証券会社・保険会社などの金融業界、もしくは金融知識を活かせる職業をめざす学生のためのゼミです。「お金」について多元的に学び金融の知識や資格の取得、さらに基礎学力や教養教育なども身につけバランスのとれた人材の育成をめざします。

金融業界に進む学生たちにとって、資格取得は欠かせない要素です。中西ゼミでは、2023年度、証券外務員2種(8名)やFP3級(5名)に合格しました。その実績が金融分野でのキャリア形成に大いに役立っています。新2年生も精力的に資格取得に向けて努力しており、その成果が期待されています。 自身の金融業界での従事経験をいかし、学生にレベルに応じた方法で、時には面白く、とことん向き合って指導しています。 金融のプロを目指す方々にとっては、ぜひ中西ゼミの金融キャリア・プロジェクトゼミへの参加をおすすめします。実践的な経験と資格取得のサポートが、将来の成功への大きな一歩となることでしょう。
*中西ゼミ生以外、さらに経済学部以外の学生でも、将来の選択肢に金融業界を考えている人が来ていただくことも大歓迎です。ゼミ、学部を越えて、阪南大学にたくさんの金融リテラシーの高い人材を育成していきます!