阪南大学吹奏楽部 3月20日に卒業式を、4月1日に入学式を挙行いたしました

こんにちは、阪南大学文化会吹奏楽部です。
阪南大学は3月20日に卒業式を、4月1日に入学式を挙行いたしました。
私たち吹奏楽部は両式典に演奏の機会をいただき、たくさんの卒業生を見送る演奏、そしてたくさんの新入生に見つめられる演奏をし、新学期から休む暇なくドキドキし続けています。(笑)
  • 「一斉に立ち上がる卒業生。かっこいい!」

  • 「はぴなん登場!」

今回ご卒業されるたった1人の四回生も演者出演、最後まであっぱれでした。

まるで私たち吹奏楽部も卒業するかのような寂寥感を覚えてしまいましたが、とても良い式でした。最後、卒業生が去って行ったGYCホールに私たちや片付けの現役生、職員の方が残っていて、「さっきまであんなに人で埋まっていたのに。なんだか大学なんてあっという間だな、ここを去るのもすぐだな。」と、感傷に浸りながらその日を過ごしたのを覚えています。
新社会人になられる先輩方に当吹奏楽部の演奏が少しでもエールになっていれば幸せです。
ご卒業おめでとうございます!

一息つく間もありませんでした。
今度は新入生がやってきました。
今回の演奏形態は、新入生に当吹奏楽部やチアリーディング部があることを知ってもらうため、チアリーディング部さんと打ち合わせした末、合同でのデモンストレーションを入学式の場で行う時間をいただきました。
演奏曲目は阪南大学学歌と学園天国の2曲でした。
ただ、あまりの人の多さに緊張しいな部員は、思った音が出せずに後悔の残る点もあり、反省点は多々ありました。
ですが、演奏後に、無反応で有名な阪南生から割と拍手をもらえたことは意外で、これからもっと皆さんと関われるよう、様々な活動に挑戦していきたいな、と闘志も滾りました。
  • 「演奏後の部室での一枚、パシャリ!」

そしてそして!
今後我々吹奏楽部と、四天王寺大学、大阪大谷大学の吹奏楽部3校が合同で、
あの、あべのハルカスで演奏します!
詳しくは以下のURLをチェックしてください。
→「ハルカス大学祭 オープニングイベント合同吹奏楽演奏会」

南の地域に根差した活動をしている大学3校が、皆に楽しんでもらえる曲を引っ提げて演奏いたしますので、お時間許す方はどうぞご来場ください!
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
たくさんの人に『阪南大学文化会吹奏楽部』を知ってもらいたいです♪
「いいね!」や「フォロー」で応援お願い致します(^O^)★

【Facebook】https://www.facebook.com/hannansuibu
【Twitter】https://twitter.com/Hannan_suibu
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*