阪南大学ボクシング部 大阪府オープン選手権大会 準優勝!!

10月19日(日)から開催されている「第12回 大阪府オープン選手権大会」の準決勝戦、決勝戦が25日(土)、26日(日)に関西大学で開催されました。

25日(土)準決勝戦

 ライトフライ級
 向井一輝(国際コミュニケーション学部2回生) - 近畿大学の選手   判定負け

 フライ級
 中井 勝貴(流通学部1回生) - 近畿大学の選手   判定勝ち

26日(日)決勝戦

 フライ級
 中井 勝貴(流通学部1回生) - 近畿大学の選手   判定負け  → 準優勝!!

観戦記

25日(土)準決勝戦
向井選手は強豪の選手相手に果敢に攻めました。しかし、後一歩及ばず僅差の判定負けとなりました。
今回は準決勝での敗退となりましたが、向井選手は学内スポーツ紙にも取り上げられるなど精力的に活動して
います。まだ2回生ですので、これからも頑張って欲しいと思います。
中井選手の相手は苦手なボクサータイプでした。かなり苦戦しましたが、判定で勝利しました。

26日(日)決勝戦
中井選手の相手は、昨日と異なり接近戦を好むファイタータイプでした。相手の圧力に1Rは少し押され気味でした。
しかし、2R後半に左ストレートがクリーンヒットし相手選手をふらつかせ、3Rも果敢に攻めました。
結果的には28:29、29:28、28:29の2:1という僅差で敗れてしまいましたが、まだ1回生ですので、これからが
楽しみな選手です。