サービスマネジメントコース誕生 〜流通学部は2018年度に新しく生まれ変わります〜

2017.6.2

前のページに戻る

【流通学部 流通学科】

サービスマネジメントコース誕生 〜流通学部は2018年度に新しく生まれ変わります〜

コースの概要

阪南大学流通学部は2018年度から新しくサービスマネジメントコースを立ち上げます。
 サービスマネジメントコースでは、飲食業、宿泊業、ブライダル業等のサービス産業におけるマネジメントの現場で不可欠な知識とスキルを時代のニーズに合わせて実践的に学ぶことができます。
 サービス業界・企業の研究、経営・会計などマネジメント科目の専門的知識の修得により、サービス産業におけるマネジメント人材の育成を行うことを目的としています。マネジメント人材とは、企業の全般的な管理を担当するトップ・マネジメントだけではなく、現場の直接的な作業の管理者や部門的経営管理を行うことのできる人材をいいます。

主な科目の紹介

サービスビジネス科目

ブライダル、飲食、ホテル等のサービス業の各ビジネスについて、ビジネスの仕組みを学び、サービス業界・企業の研究等を行います。

マネジメント科目

経営学、会計学を中心としたマネジメント科目を学び、マネジメント人材に必要な知識を修得します。

サービスマネジメントコースで目指せる仕事

  • 資料請求
  • お問い合わせ
  • 交通アクセス