Informationお知らせ

入試情報

【受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症に関する注意について

新型コロナウイルス感染症に関して、全国でも症例が報告されており感染の拡大が懸念されております。
受験生の皆さんは、なるべく人混みへの外出を避け、マスクの着用と手洗い・うがいを励行し、受験に向けてしっかりと予防に努めてください。

また、こうした状況を受け、3月の入学試験を受験予定の皆さんにお願いがあります。
  • 感染拡大防止の観点から、試験当日は可能な限りマスクの着用をお願いします。
    (試験時間中はマスクの着用をしていただいてもかまいませんが、写真照合の際には監督者からの指示に従ってマスクを一旦取り外してください。)
  • 発熱等体調不良の場合には、試験会場には入らず、試験実施本部に必ず申し出てください。
※阪南大学の入学試験では学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザや新型コロナウイルスなど)に罹患して治癒していない場合、他の受験者や試験監督者等に感染する恐れがありますので、入学試験の受験をご遠慮いただいております。

なお、新型コロナウイルス感染症により入学試験を欠席する場合は、阪南大学入試広報課までご連絡ください。
入学検定料を返還いたします。

【お問い合わせ先】
阪南大学入試広報課 072-332-1299(直通)
ページトップへ