About HANNAN UNIVERSITY阪南大学について

阪南大学について

阪南大学の魅力は、中規模大学ならではのアットホームさだと考えています。授業やゼミ活動では、先輩たちがていねいにサポート。他学部の学生と交流する機会も多いので、学年や学部にかかわらず、友人ができやすい環境が整っています。

教員や職員との距離も近く、学生生活から就職活動のサポートまで、一人ひとりの学生と深く関わり合いながら、きめ細やかに支援しています。「こんなことをしてみたい」「あんなことってできるんだろうか」そんな小さなアイデアでも気軽に相談しやすく、実現しやすいからこそ、やりたいことをどんどん見つけて伸びていく学生が多いのだと思います。

時代に合わせて進化し続ける教育プログラムや、社会で役立つ実践力を身につけられる少人数制のゼミ活動を通して、世界で活躍できるビジネスパーソンに。アットホームな阪南大学で、あなたの価値を高めてみませんか。
  • 施設
  • 就職・資格
  • 留学
  • 学費・奨学金
  • 学生生活

関西全域からアクセスしやすい大阪南部に「本キャンパス」「南キャンパス」「あべのハルカスキャンパス」の3つのキャンパスがあります。どのキャンパスも、最寄り駅から徒歩約6分、7分、1分という近さ。最新の教育設備や知的活動を後押しする教室、おしゃれなカフェテリア、ゆったり自由に過ごせるラウンジなど、学びも学生生活も充実させる施設がそろっています。

通いやすい「都市型キャンパス」に最新の教育設備

毎年の高い就職決定率を支えているのが、1年次からスタートする段階的なサポートプログラム。教員や職員、個別相談ができる専任アドバイザーも全力で応援します。
資格取得のバックアップにも力を入れているので、学生の4人に1人が資格取得にチャレンジしています。

就職活動やキャリア形成をきめ細やかにサポート

阪南大学には、英米や韓国など世界11の国と地域に提携大学があり、留学しやすい環境や制度が整っています。留学前、留学中、留学後までカバーするフォロー体制で、「目的のある留学」「価値のある留学」「成果が見える留学」を実現します。

留学後までフォローするプログラムで「価値ある留学」に

入学時の成績優秀者だけでなく、資格取得やクラブ活動での貢献、授業の成績など、入学後の努力次第で受給できる独自の奨学金制度も用意して学生をサポートしています。

金銭面の不安に寄り添うさまざまな奨学金制度

50以上のクラブ・サークルがあり、充実した活動を行っています。強豪サッカー部やトランポリン部、スピードスケート部など全国屈指の体育会クラブ、茶華道部や吹奏楽部などの文化系クラブ、フットサルやテニスなどのサークルに所属して、新しい趣味や友人を見つけられます。 大学近くのマンションやアパートで、はじめての一人暮らしを楽しむ先輩も。

クラブ活動や一人暮らしで充実の学生生活を
ページトップへ