阪南大学入学手続きサイト

合 格 お め で と う ご ざ い ま す
よ う こ そ
阪 南 大 学 へ
阪南大学からのメッセージ
入学手続きはこちら(学生部のみ)

阪南大学について

Q&A

question

入学手続き完了メールが届きません。

answer

「全入学手続情報入力完了」ボタンを押すと、ご登録いただいたメールアドレス宛に「入力完了メール」が届きます。
30分程度待ってもメールが届かない場合は、下記のいずれかである可能性がございますので、確認をお願いします。

1.ご登録いただいたメールアドレスは正しいですか。登録したアドレスを確認してください。
2.受信拒否設定をされてませんか。ucaro.netからのメールを受信できるように設定をお願いします。

question

入学手続き完了後に登録内容の誤りに気付きました。

answer

「全入学手続情報入力完了」ボタンを押すと、UCAROからの修正はできません。
登録内容に修正または変更がある場合は、阪南大学入試広報課までご連絡ください。

question

本当に入学手続きできたか不安です。

answer

締切期日までに「入学金・学費等の納入」と「インターネット入学手続」の両方を必ず完了させてください。
インターネットによる入学手続は、完了後に「入力完了メール」を送ります。
「入学金・学費等」の納入後については、確認メールや通知はお送りしませんので、必ず「振込金領収書」を控えとして保管してください。
手続き期間終了後、「インターネット入学手続き」「入学金・学費等の納入」の完了を確認した後に、「入学手続き完了通知メール」をお送りします。

【注意】
入学手続き完了通知メールは、「インターネット入学手続き」「入学金・学費等の納入」双方の確認が必要となりますので時間を要します。
入学手続き完了通知メールが届くまでは、「入力完了メール」「入学金・学費等納入の振込控」を大切に保管してください。

question

一人暮らしをする予定ですが、登録時点で住所が未定です。

answer

現時点での住所をご登録ください。新しい住所が決まりましたら、入学後に学生ポータルサイト(HInT)から変更内容を登録してください。

question

出願連携ができません。

answer

出願時にご登録いただいた個人情報を入力してください。
よくある誤りとして、電話番号の入力は、出願時に自宅と携帯電話の両方を登録された場合、自宅が登録番号となります。

question

氏名の漢字が入力できません。どうしたらよいですか?

answer

パソコンで入力できる代替文字(JIS第1水準・第2水準)でご入力いただき、入学手続を完了してください。

question

入学手続き時にパソコンやスマートフォン、インターネット環境がない場合は?

answer

インターネット環境がない場合は、阪南大学入試広報課にご相談ください。

question

メールアドレスがない場合は?

answer

メールアドレスは、携帯電話やフリーメール(Gmail、Yahoo!メールなど)でも構いません。
ご登録いただいたアドレスには、登録完了メールが送信されますので、必ずご登録ください。

question

卒業証明書をどこに送れば良いですか?

answer

入学手続きマニュアルに綴られている返送用封筒(市販封筒でも可。受験番号を記載ください。)を使用し、阪南大学入試広報課までお送りください。

【提出期日】
令和4(2022)年3月31日(木)<締切日必着>

入学手続きに関するお問い合わせ阪南大学について 阪南大学入試広報部

電話でのお問い合わせ:072-332-1224(代表) nyushi@hannan-u.ac.jp