90ページにわたる企画。
チームが一丸となって作り上げてきた提案を
担当者にプレゼンテーション。
改善を重ねるためメンバーは時に激しく議論し、
より良いアイディアのために
寝る間も惜しみ労力を注ぎ込んできた。

この日の企画内容は高評価。
実現化への道をまた一歩進んだ。
企業が求める方向性を突き詰めながら、
アイデアを練り、
納得のいくものを作り上げていく。

都市の中には地域ごとの特徴がある。
大阪の北船場は南北に長く、
歴史と文化が豊かな地区。
ビジネス街ととしての顔もある。
潜在的な可能性を秘めた地区をブランディングし、観光客を集客するために
何をすればよいのか。
基本的な情報を地元の方からヒアリング。
歴史文化について講演を聞き、
自分たちにできることは何か。模索する。
強く求められたのは、ありきたりの発想ではなく、
阪南大学の学生らしい提案。
自分たちらしい提案とは何か?
北船場地区の観光魅力向上に、
学生たちは取組み始めた。