平成26年(2014)11月2日(日)から11月3日(月)の2日間、大学祭を実施、終了しました。昨年との違いは3日間開催から2日間開催に変更しました。試行錯誤しながらの開催でしたが、特に大きな事故やトラブルもなく実施することができました。

辰巳学長による挨拶で2014大学祭が幕を開けました これもひとえに教職員の皆様、各模擬店団体等の皆様ならびにご来場いただきした皆様のご協力のおかげです。誠にありがとうございました。
 今年の大学祭は天候が心配されていましたが、小雨でおさまり大きな影響も出ませんでした。

11月2日(日)は例年のトークショーがありませんでしたが、毎年恒例の子どもフェスティバルやHANNAN COLLECTION、吹奏楽部による演奏、チアリーディング部、ダンス部による演技、さらに今年から有料制になりましたビンゴ大会を行い、大いに盛り上がって大学祭をスタートさせることができました。
活気ある模擬店が多く、朝から夕方まで学内に人があふれかえってました。
あわせて、この日は、本学の卒業生が集まる「ホームカミングデー」になっていたため、一般のご来場者様以外にもOBやOGの方にも多く来場いただきました。

実行委員手作りのゲートでお迎えしました
マスコットキャラクターはぴなんも学園祭を盛り上げました
11月3日(月・祝)は天候にも恵まれ、前日よりも多くの人に来ていただきました。さらに今年はあのR-1グランプリ決勝戦進出しました松竹芸能の雷ジャクソンにも来ていただき、中庭の野外ステージを見に来ていただいたお客様を笑顔いっぱいにしていただきました。この日も毎年の人気企画であるTHEうたうまバトル2014を行い会場全体は大いに盛り上がりました。
今年はゆるキャラグランプリに出場した大阪のゆるキャラ達が大集合しました。多くのお客様が一緒に撮影を行い、お子さま達も大いに喜んでいました。
また、この日は大人気アーティスト「かりゆし58」のライブをGYCホールで行い、学生以外にも一般のご来場者様にきていただきました。フィナーレのビンゴ大会でも大いに盛り上がりました。
お子様も楽しめるイベントも盛りだくさんでした 個性的な阪南大学生の特色を知っていただきたいという考えで、今年の大学祭テーマは「彩」にさせていただきました。ご来場された方一人ひとりに、阪南大学のいろいろな「彩」(いろ)を知っていただいき、さらに楽しいひと時を過ごしていただけたかと思います。今年は大学祭が2日間になりどういった影響がでるかと不安な時もありましたが、皆様のおかげで大盛況の大学祭になりましたこと心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。