通学定期券

通学定期券の購入について(在学生用)

電鉄・バス等の公共交通機関の通学定期券を購入するためには、交通機関の定期券販売窓口にて、学生証とともに、『通学証明書』の提示が必要です。

なお、旧年度の通学証明書は年度内(3月末日まで)に限り有効です。したがって4月1日以降の通学定期券を購入する場合は、新年度の通学証明書の交付を受けてから通学定期券を購入してください。

『通学証明書』 申請受付時間及び場所

  • 2019年3月20日(水) 10:00~11:30/13:30~15:00 : 813教室
  • 2019年3月22日(金) 10:00~11:30/13:30~15:00 : 813教室
  • 2019年3月23日(土) 10:00~11:30/13:30~15:00 : 813教室
  • 2019年4月 1日(月) 13:00~14:30 : 123教室
  • 上記日程以降 : 本キャンパス学生課窓口(開室時間内)

『通学証明書』について

『通学証明書』は、通学定期券を購入する際に必要で、4月に学生課で交付します。有効期限は1年です。学籍番号・氏名・現住所・通学区間等を各自で記入し、学生証とセットで常時携帯してください。証明書は他人に貸与することや譲渡することはできません。現住所や、通学区間を変更する場合、紛失した場合等は学生課へ再交付を願い出てください。新たな通学証明書の交付を受けた時、または卒業・退学等によって学籍を失ったときは、速やかに学生課に返納してください。尚、本人以外の者が使用した場合や虚偽の申告により交付を受けた場合は、厳しい罰則(罰金)を受けることになりますのでご注意ください。

通学証明書交付手続きに必要なもの

学生証、2018年度通学証明書(持っている方のみ)

学生生活支援 コンテンツ