Challenge is Yours 挑戦を、たのしもう
WELCOME to HANNAN UNIVERSITYWELCOME to HANNAN UNIVERSITYはぴなん

阪南大学

阪南大学 TOPICS
01

関西トップクラスの
就職率

国際社会で活躍できる言語の習得と異文化理解を深めるグローバル教育
03

国際社会で活躍できる言語の習得と
異文化理解を深めるグローバル教育

希望に応じて自由に設定できる留学プログラムや留学費用の支援、学内で英会話レッスンが学べるグローバルスペース等、多彩なプログラムを用意しています。

※阪南大学では2022年から一部の国・地域へ海外留学派遣を再開しています。

アットホームな雰囲気で過ごすキャンパスライフ
04

アットホームな雰囲気で
過ごすキャンパスライフ

より充実した学生生活を過ごすためのバックアップ体制を整え、皆様をお出迎えします!

INTERVIEW私が阪南大学に入学した理由

前原 絢奈さん
身近な関わりが人間的な成長に

奈良県立桜井高等学校出身
国際コミュニケーション学部
4年生

前原 絢奈さん

内定先:株式会社ワコール

阪南大学を選んだ理由は、アクセスの良さと挑戦できる環境です。学部での交流イベントの企画・実施をはじめ、オープンキャンパススタッフやSNSで大学の魅力を発信する学生広報チームの活動など、恵まれた環境のもと多くの挑戦を重ねています。中でも無印良品様へのイベント企画提案に挑んだゼミ活動は、ビジネスの面白さと厳しさを知る貴重な機会となり、お客様のために何を考え、実践すべきかを深く理解できました。

コロナ禍で、仲間との連携がうまく図れず悩む時もありましたが、教職員の方々の親身なアドバイスによって柔軟に周囲を見渡せるようになりました。目標や想いを共有する大切さを学べたことは大きな成長です。

他の先パイの声もCHECKなん!他の先パイの声もCHECKなん!テレメール全国一斉調査調べ 先輩が入学を決めた理由テレメール全国一斉調査調べ 先輩が入学を決めた理由

松原市へ引っ越しする
新入学生に 12万円の
補助金交付


松原市新入学生
転入促進PROJECT

令和5年3月1日以降に松原市内の民間賃貸住宅に転入した新入学生に応援補助金(12万円)を交付する制度がございます。

申込条件や申込方法等の詳細はバナー(松原市役所Webサイト)からご参照ください。

Q&Aよくある質問

  • 入学手続時にパソコンやスマートフォン、インターネット環境がない場合は?

    インターネット環境がない場合は、阪南大学入試広報課にご相談ください。

  • メールアドレスがない場合は?

    メールアドレスは、携帯電話やフリーメール(Gmail、Yahoo!メールなど)でも構いません。
    ご登録いただいたメールアドレスには、登録完了メールが送信されますので、必ずご登録ください。

  • 出願連携ができません。

    出願時にご登録いただいた個人情報を入力してください。
    よくある誤りとして、電話番号の入力は、出願時に自宅と携帯電話の両方を登録している場合、自宅が登録番号になります。

  • 氏名の漢字が入力できません。どうしたらよいですか?

    パソコンで入力できる代替文字(JIS第1水準・第2水準)でご入力いただき、入学手続を完了してください。

  • 一人暮らしをする予定ですが、登録時点で住所が未定です。

    現時点での住所をご登録ください。新しい住所が決まりましたら、入学後に学生ポータルサイト(阪南UNIPA)から変更内容を登録してください。

  • 入学手続完了メールが届きません。

    「全入学手続情報入力完了」ボタンをクリックすると、ご登録いただいたメールアドレス宛に「入力完了メール」が届きます。30分程度待ってもメールが届かない場合は、下記のいずれかである可能性がございますので、確認をお願いします。

    1. ご登録いただいたメールアドレスは正しいですか。登録したメールアドレスを確認してください。
    2. 受信拒否設定をされてませんか。ucaro.netからのメールを受信できるように設定をお願いします。
  • 本当に入学手続できたか不安です。

    手続締切期日までに「インターネット入学手続」と「入学金・学費等の納入」の両方を必ず完了させてください。インターネットによる入学手続は、完了後に「入力完了メール」を送ります。
    「入学金・学費等」の納入後については、即時の確認メールや通知はお送りしませんので、必ず「振込金領収書」を控えとして保管してください。手続期間終了後、「インターネット入学手続」「入学金・学費等の納入」の完了を確認した後に、「入学手続完了通知メール」をお送りします。

    【注意】
    入学手続完了通知メールは、「インターネット入学手続」「入学金・学費等の納入」双方の確認が必要となりますので時間を要します。入学手続完了通知メールが届くまでは、「入力完了メール」「入学金・学費等納入の振込控」を大切に保管してください。

  • 入学手続完了後に登録内容の誤りに気付きました。

    「全入学手続情報入力完了」をクリックすると、UCAROからの修正はできません。
    登録内容に誤りがある場合は、阪南大学入試広報課までご連絡ください。

  • 卒業証明書をどこに送れば良いですか?

    入学手続マニュアルに綴られている返送用封筒(市販封筒でも可。受験番号を記載ください。)を使用し、阪南大学入試広報課までお送りください。

    【提出期日】
    令和5(2023)年3月31日<締切日必着>