2016.12.26

経営情報学部田上ゼミ プロジェクションマッピング・プロジェクト第2章スタート!

経営情報学部田上ゼミ プロジェクションマッピング・プロジェクト第2章スタート!

松原市の新施設「松原テラス」開所式にてマッピングショーの開催

 かねてより、松原市の新市民福祉施設「松原テラス(輝)」開所式でのプロジェクションマッピングショー開催の打診が本学経営情報学部田上ゼミにありましたが、このたび、社会連携事業の一環として正式にこれをお受けする運びとなりました。
 開所式は2017年1月15日の日曜日。当日はABCラジオの収録も入るかなり大掛かりな開所式となる予定で、著名な人気アーティストの来場も予定されているそうです。
 ただし、当ゼミに与えられた準備期間は約1カ月。12月22日、田上ゼミ産官学連携担当のフロントチーム4名と担当教員は、大学事務局社会連携課のスタッフとともに、すぐさま松原テラスへ赴き、現地の図面、写真を入手するとともに、松原市の松原テラス担当スタッフと協議して詳細を取り決めました。
 1月13日の予行を経て、15日本番のマッピングショーは日没後の17時30分より松原テラスのガーデン側壁面にて上映。上映時間は約10分。コンテンツテーマは「フェニックス〜松原市を輝かせよう〜」に決まりました。
 田上ゼミはこれからクリスマス、正月返上の突貫作業に入りますが、阪南大学の看板を背負う以上もちろん失敗は許されません。プロジェクションマッピングの主力部隊である現3回生の持てる力をフル動員して、今年度最大にして最高のこの難関に挑みたいと思います。どうぞご期待ください!
  • 建設中の松原テラス(輝)

関連サイト