2017.4.10

経営情報学部田上ゼミ 2016年度卒業式・2017年度入学式においてプロジェクションマッピングを行いました

経営情報学部田上ゼミ 2016年度卒業式・2017年度入学式においてプロジェクションマッピングを行いました

 大学当局からの依頼により、田上ゼミプロジェクションマッピングチームは、3月17日の卒業式開式前、および4月1日の入学式閉式後に式場であるGYCホールにてプロジェクションマッピングを行いました。
 今回のマッピングはコンテンツ制作を新4回生主力スタッフが、設営と上映を新しく加わった新3回生が担当、実質上新編成のマッピングチームが動き出したことになります。
 新4回生にとっては5回目・6回目の大規模マッピングとなり、天井を使った3D投影や後半部のCGにおける3D表現など。コンテンツにだいぶ磨きがかかってきました。当日の模様をYouTubeに公開していますので是非ご覧ください。

 今後、プロジェクションマッピングチームの主力は4回生から3回生に移行することになりますが、昨年度に培った制作技術や上映ノウハウを伝え残すため、4回生の映像リーダー、音楽リーダーたちがゼミの時間の一部を使って3回生を指導する体制を組みます。
 そして新チームの当面の目標は6月以降のオープンキャンパスでの教室展示。そこで得た知識・経験をもとに、夏には本格的な産学連携による当ゼミ初のテーマパーク進出!和歌山の「ポルトヨーロッパ」にあるマール城へのプロジェクションマッピングショーを予定しています。
卒業式マッピング映像


入学式マッピング映像

関連サイト