2014.6.12

ゼミ合宿

流通学部 仲上ゼミ合宿

 私たち仲上ゼミは、2014年4月4〜5日に舞洲へゼミ合宿に行ってきました。このようにゼミのみんなが泊まりがけでどこかへ行くというのは初めてで、すごく楽しみでした。今回泊まるロッジはとてもきれいな所だし、周りの景色も海が近くにあり展望台からの眺めも非常にきれいでした。

 午後に各々で集合して舞洲のロッジの付近を散策しました。その際に大きな広場を見つけたのでそこでサッカーをして遊びました。なかなか白熱した試合で体力がもたないくらいでしたが、久しぶりにこのような広い場所で運動をしたので気持ちよかったです。その後は桜の花を見ながらのんびり雑談したりしていました。

夜にはバーベキューをしました。もちろん外で食べていたのですが風がすごく強くてとても寒く正直食事どころではなかったですが、お肉も野菜もとてもおいしかったのでよかったです。その後はみんなでお風呂に入りビリヤード台があったのでちょっと遊びました。そして先生も含め全員で、お酒を飲みながら交流を深めました。1日目は遊んでばかりでしたがとても充実した1日になったと思います。

 次の日にゼミ大会に向けてのテーマを決めて班分けをしました。また、これから調べていく内容について予備学習の上、その内容について検討しました。私の班では大阪の商業施設について調べるのでなかなか深いものになりそうです。
 ゼミ合宿を通じてゼミ全体で親睦を深めることができました。このようにフィールドスタディの経費を補助して下さった阪南大学に感謝しています。また、今回の合宿でお互いが信頼しあえるような仲になれたと思うので、これからのゼミでの活動をこのメンバーで協力し合って、頑張っていきたいです。