サービス接遇実務検定(2級+準1級)講座

サービス接遇検定とは?

サービス接遇実務検定は、あらゆる業界において必要な接客・サービスにおける専門知識やコミュニケーション能力を認定する資格です。サービスとは、「相手に満足を提供する」ことであり、その行動を「接遇」といい、本検定2級でサービスに対する考え方や行動の規範を学び、準1級ではおもてなしの心を形にする姿勢を学びます。

資格の特長・取得メリット

すべてのビジネスにサービス接遇の要素がありますが、特に接客応対や販売(ファッション、ホテル、飲食、観光、理美容、医療業界など)への就職に有利となる資格です。昨今、介護業界でもニーズが高まりつつあります。
様々な職務においてサービスマインドの意義を理解していることは、大きなアドバンテージとなることでしょう。

資格取得 コンテンツ