2020.5.28

資格講座・公務員相談カウンターCOLUMUN2020’2 CHANGE「北風負けるな、春はすぐそこ!!」

  • 資格取得

いよいよ学年末!新たなスタートに向けて準備しよう!!

今年は暖冬とはいえ、寒空の下では、外に出るのが億劫になりますね。
ならば家でできること…本を読んでみてはいかがでしょうか。
普段読書とご縁が薄い方も、暖かい場所で温かい飲み物を用意して本を手に取ってみましょう!
何か出会いがあるかも…。春はすぐそこです。視野を広げて準備しましょう。
今回は宅地建物取引士を取得された保手濱 拓海さんにインタビューしました。
『宅地建物取引士』通称『宅建』は不動産取引の重要事項説明は宅建の資格を持つ者が行うと定められているように、不動産業界では必須であること以外に、金融機関の融資関係、様々な業界で知識を活かすことができる資格です。

■講座を受講した感想

最初は知らない言葉ばかりでてきて不安になりましたが、先生が熱心にわかり易く教えてくださったので、徐々に理解していくことができました。

■合格するためのポイント

毎回の小テストで高得点を狙う事で復習ができます。過去問題はとても大事なので、1つ1つ繰り返してわからない分野や思い出せないところはテキストやプリントに戻ることがとても重要だと思います。

■これから学習される皆さんへ

私自身本番まで答練という模試で1度も合格圏内に入ることは無かったですが、ラスト1ヶ月諦めずに頑張りました。どんなに自信が無くても、最後まで諦めずに続けることが大事です。がんばってください。